<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お見舞い申し上げます。
昨日の朝からNHKや民放のネット配信で一日中、ライブで東北地方太平洋沖地震の様子をみています。

被災地の非難された方々の安全と不明の方々がご無事であります事をお祈り申し上げます。

亡くなられた方の数も時間と共に増えていて胸を締めつけられる思いです。

被災された方々へ お見舞い申し上げます。

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

夏時間に変わりま~す。
こちらイタリアは明日の日曜日(日本はもう今日だね)から夏時間が始まります。

冬の間は8時間だった日本との時差は7時間になります。

日本の方が先に時間が進んでいるので

イタリアの昼12時が、日本の夜の7時です。

明日の朝、自分時計で8時に起きたら・・・世間は9時になってます。

なんか一時間損した気分・・・だな。

冬時間になりました。
こちらイタリアは、この日曜日から冬時間になりました。
毎年、10月最後の週末、土日を利用して
時刻が一時間戻る冬時間に移行します。
春までは日本との時差は8時間ですよ~。
お見舞い申し上げます。
昨日もお伝えしたアブルッツォ州 ラクィラの地震被害。

死傷者、行方不明者の数は時間を追う毎に増えていっています。

被災された家族や友人を失われた方々や住む家を失くされた方々・・・

心からお見舞い申し上げます。

神戸が震災後、元気を取り戻したように

ラクィラの人々が町と共に復興するのを見守りたいと思います。


追伸:心配して日本からメールや電話をくれた皆さん。どうもありがとう。

イタリアは夏時間
昨日、日曜日からイタリアは夏時間です。

冬時間で8時間だった日本との時差も⇒⇒⇒7時間になりました。

スポレートは今日もいいお天気!

昼間は気温17℃、お散歩に丁度いい季節になりました。

(@^∇^@) わぁーい
「時計と天気」追加しました!
イタリア時間とこちらの気候がみんなにも分かるように左枠に「時計と天気」を追加しました。
今日は激寒い!東京は春一番だってね。いいなぁ~

これから友人の誕生会。また、食べてしまう・・・( ^o^)( ^-^) パクッ( ^o^)( ^-^) パクッ
プロフィール、アップしました! ( ^^) (^o^ ))))))

左上の「プロフィール」。動く画像を入れてアップしました。
今度のブログは、なんかちょっぴりオタクっぽい作業が出来て楽しいよ。
フレームデザイン(テンプレート)の文字の大きさや色や配置などなどデザインを変更するために
「変数」とやらを調べて替えてみたりして遊んでます。時間はたっぷりあるからねぇ。

ところで・・・コメント書き込みの際に下のほうに「PASS」と言う文字となにか文字を入れなきゃならないような四角いスペースがありますが・・・・・これは全く無視して「送信」をクリックして、次の画面に移動します。

その画面の下のほうに、ひらがなで書かれた数字が4つ(例 いち に さん よん表示されているので、それをスペースに 1 2 3 4 と数字で入力して下さい。

そして最後にもう一度「送信」をクリックして完了です。

ブログの管理人がパスワードを設定したい時の表示らしいんだけど・・・
「PASS」なんてのが出てくるので、「なにコレ?」ってなっちゃうよね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

ブログのお引越し
過去記事をなんとか全て移し終わったので・・・ブログ移転のお知らせです。

2005年から始めた旧ブログからの引越しがやっと一段落しました。
すべて手作業だったので時間がかかったのなんのって(;-_-) =3 フゥ
でも新ブログサイトは旧ブログにない新しい機能が色々あるので楽しみ!

引越しにあたって、過去記事の画像はサイズを小さくして移動したので、写真を綺麗なまま見たい!と言う人は旧ブログでご覧下さい。
それと、過去記事のコメントはまだ移し終わっていません。せっかく残してくれたものなので全てコピーする予定ですが、カキコキしてくれた日付は変わってしまいます。m(_ _)m ゴメンナサイ

新ブログサイトでは・・・・・
特に登録などしなくてもコメントを書けるようになってます。今のところ、認証設定だけ設定してあります。(コメント記入後にひらがなで書かれた数字を読んで英数字で入力します。)難しかったり、怪しかったり(?)するものではないので、是非、トライしてみて~!書き込み、待ってまーす。

それから、携帯でブログを見ることができまーす。もちろん、コメントもOKです。「PCやインターネットの事、よくわからない~」という友達が結構いるので・・・L(@^▽^@)」 ヨカッタ!ヨカッタ!
・・・で、携帯閲覧用のアドレスはコチラ→ 「イタリアのんびり日記」 携帯用アドレス
イタリアで携帯サイトの確認ができないので、なにか「表示がおかしい。」などあったらお知らせ下さい。そそ、携帯ではサイトのスポンサー広告が出てしまいます。広告を削除する事は、利用規約違反になってしまうと言う事でできませんでした。日本で一番人気のブログサイトだし、広告をクリックしなければ何も問題はないと思うのでご安心下さい。

更新は???^^( ・ ・ )^^^ パタパタ・・・・・。マイペースですが・・・のんびり続けますので
新しいブログサイトの感想等聞かせてくださいね。

念のため・・・・・旧ブログが気になる( ̄-  ̄ ) ンー という方は・・・
こちら→旧イタリアのんびり日記

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

一時帰国しま~す。
昨年他界した母の一周忌のために、この日曜日にこちらを発って来週の月曜日から約一ヶ月ほど日本に帰国しま~す。
久しぶりに友人たちや元同僚などなど・・・に会うのが楽しみ。
すでにさびしんぼモードのマルコを見ると私も・・・ねぇ。

あっという間の一ヶ月になるんだろうな・・・。
それじゃぁ、みんなぁ~、来週、日本でね( ^ 0 ^ )/~~~~
ご報告
ごく一部の方だけに報告してあるんだけど・・。近々、こちらで結婚します。 \(#⌒0⌒#)/7月初旬の予定なので只今準備におおわらわです。元々はペルージャの学校が終わり次第(当初は昨年の12月)する予定だったのですが、私の母が昨年10月に、続いてお義父さんがこの2月に亡くなり不幸が続いてしまったためしばらく延期していました。こちらの家族の勧めもあってやっと日取りが決まりましたのでご報告です。日本から出席して貰いたい方々は大勢いるのですが日本では突然休暇を取るのは難しいし、イタリアまでの航空券も安いものではないし・・・。秋に一時帰国の予定なのでその時にあらためてご報告を・・・ということでお許し下さいませ<(_ _)>
FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

