<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
東北地方太平洋沖地震
地震が起きた日からずっと、ネット配信の日本の地震報道番組をライブで見入っています。

何も出来ない事や原発事故への不安で気分が滅入ってきました。

そんな時、Twitterで目に入ったつぶやき。
“ ボランティアセンターからの提案です。現地に行かず、物資を送らず、今私たちにできること。昨日10000人以上の方が「行かないで、送らないで」の理由を読んでくれました。じゃぁ、どうする?の提案です ”。

答えはコチラ「練馬ボランティア・市民活動センター」さんのブログに。
ブログ 「ぼけっとのうらがわ」 ←クリック!

少しホッしました・・・。

仙台市若林区に勤務先がある友人。
故郷・気仙沼にご両親と沢山の友人がいる陶芸の師匠。
無事の確認を心待ちにしています。



テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

「ペルージャ カルチョ」が正式に破産o(ToT)o
お昼のニュースで「ペルージャ 破産宣告」が伝えられました。
それでもまだ、チーム存続の可能性はあり!
期日は6月28日のチーム登録期限の最終日。
それまでに、一時的に任命された代表者が認める買い手が見つかり、契約が済み、
そしてイタリアサッカー協会に申請し、チーム運営等のチェックにパス。
それからプロリーグ(セリエC1、C2の名称は、2年前からコレに変わってます。)に
チーム登録を済ませなければなりません。

それぞれの課程で費用がかかるわけですが
破産宣告の後はチームに負債が残らないわけで
チームそのものの値段も負債を除いた額になります。

もし、この上位リーグの登録期限に間に合わなければ
一番下のアマチュアリーグからの再出発となるわけです。

期限まで約一ヶ月・・・。
また、動向がわかったらUPします。


日本から初めての船便。(^^ ; ^^) エッエッエッ!?
2月20日に日本からお船にゆられ出発した荷物4個。
友人が発送してくれた私の私物。
おととい、4月21日に1個が届いた!

船便でたった2ヶ月で???
もっぱらの情報だと、
無事に届く場合でも、早くて3ヶ月・・・
それ以上かかるのも当たり前で、届かない事もざら。
驚いたのなんのって(^^ ; ^^) エッエッエッ!?
それになぜかこっちの郵便局が貼り付けた書類には
なぜか・・・「フランスから入国」と印刷されてた。ハァ?

日本からの荷物(SALかEMS)、今まで全部で20個ぐらい・・・
運よく全て届いてますが・・・。
今回は強敵、船便だ!
あとの3個あるからね~全部到着するまでは・・・
安心できないイタリア郵便事情。
初の船便。無事に全部届くのか~?なんかワクワクしちゃいます。

・・・届かないのも「あり」って変?・・だよねぇ。
自分、完全にイタリアモードだな・・・。
ACアダプタ~ 
日本から持ってきたPCのACアダプターのコードが・・・・。

しばらく前から接触不良だったけどので、ネットで純正品を購入して日本の友達のところに送っておいたのに・・・・使えていたので「そのうち他の物も一緒に送ってもらおう!」と油断してしまった。

通電しなくなったコードをあきらめきれずにクネクネといじってたら
ついにコードが溶けて煙と火花が出る始末。トホホ
しばらくの間、マルコのPCでローマ字メールしてました。

そしてそして~
今日やっと届きました!新しいACアダプターだぁ~。

念のためにもう一つ買っておいた方がいいかな・・・と思う今日この頃。



FC2カウンター
プロフィール

Kicca

管理人:Kicca

結構というか・・・L(・o・)」 かなり大人になってからイタリアに転居。
イタリア人の旦那とウンブリア州在住。身近に起きた楽しい事・面白い事などなど・・・私のイタリア~をお知らせしまーす。

カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
イタリア時間と天気


にほんブログ村 海外生活ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
メールフォーム
Kiccaへのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

